筍に乗って、どこまでも。

高く高くどこまでも伸びろと、筍にしがみついた彼だったが、空腹に耐えきれずにその筍を食べてしまった。バターで軽く炒めたのだ。

お題「手帳」

お題「手帳」 こんばんは、筍御膳です。 今日ははてなブログにあるシステム、お題スロットなるものを回してみました。 何度か回してみまして、「愛用しているもの」で一度止めたのですが、「あ、写真撮るの面倒くさいや」と思い、続けて回し、このお題で止め…

「灯り」の話(ただの愚痴)

「電気くらい点けろや!」 シャワーを浴びていた時のことである。 電気を点けていなかったことは申し訳なく思っている(つゆほども思ってなどいない)。しかし、湯浴みをする時は、お目々から余計な刺激など受けずに洗面所から漏れるわずかな灯り(とは言え…

体力制オセロアプリ ーオセロニアー

こんにちは、筍です。 秋の風が吹いたかと思うと、また蒸し暑くなったり…おなかの弱い私には、今のこの時期はミニマムな地獄です。 地獄という世界の環境なんてよくわからないですけど、まあ筍の気持ちになって考えると、きのこの山がそれに当たるのではない…

ポケモン博士までもう少し。

こんばんは、筍です。 バドミントン計画の記事を最初に書いてから、はや2週間弱もの日が経とうとしております。経ったのか?記事書いたのいつだっけ… 何を書こうか、何を書かまいか、考えるのも面倒くさくなってしまって、自分のBLOGを今日まで開いていませ…

秋のバトミントン計画中止のお知らせ

こんばんは。筍です。 タイトルにもありますように、先日よりアンケートを取っていた「秋のバトミントン計画」ですが、日時と場所を決めた上で実施しました最終アンケートにおきまして、3票以上の参加票が集まりませんでしたので、今回の当企画は中止となり…

秋のバトミントン計画について。

こんにちは。 季節の変わり目であります。とは言え、もうほぼほぼ夏から秋へと変わりきる頃でありますが、みなさん体調のほどはいかがでしょう。筍は鼻水により、呼吸を乱されております。筍のどこから鼻水が出てくるんだって?もう…鼻ですよ。 さて、秋と言…

いよいよ、筍BLOGが始まりました。

初めましての方、初めまして。 そうでない方、ポケモントレーナーの方でしょうか。 元気にポケモンGETしておられますでしょうか。 こんにちは、たけのこごはんセットです。 またの名を、筍御膳と言います。 特に明確な使い分けはしておらず、「XY」が発表さ…