筍に乗って、どこまでも。

高く高くどこまでも伸びろと、筍にしがみついた彼だったが、空腹に耐えきれずにその筍を食べてしまった。バターで軽く炒めたのだ。

秋のバトミントン計画について。

こんにちは。

季節の変わり目であります。とは言え、もうほぼほぼ夏から秋へと変わりきる頃でありますが、みなさん体調のほどはいかがでしょう。筍は鼻水により、呼吸を乱されております。筍のどこから鼻水が出てくるんだって?もう…鼻ですよ。

 

さて、秋と言えばやっぱりバトミントンですよね。

実は今、twitterの僕のアカウントにて、「バドミントンに興味ありますか?」というアンケートを取っております。

涼しくて、スポーツをするのに持って来いのこの季節、しかし風が強い日が多くてお外で羽なんて打てやしません。

そこで、無風の環境をということで体育館を借りようと思ったのですが…

 

一人や二人で借りるには、少々高いなあって。

 

人を集めて、ちょっとずつ負担していただければなあって。

 

そんな感じで、匿名で投票できるアンケート形式で、どれだけの方が興味を持ってくださるかしらと、事前調査をさせて頂きました。

まだ投票期限はありますが、十分な指標になるだけの票を頂きましたので、このまま詳細を決めようと思います。

 

まず、今回お借りする体育館は…こちら!

神戸市立王子スポーツセンター!

http://www.kobe-spokyo.jp/ojisports/

f:id:t-r3y9o:20160910190310p:plain

 

阪急神戸線「王子公園駅」徒歩10分(三宮駅から約5分、大阪梅田駅から約30分)
J R神戸線灘駅」徒歩10分(三ノ宮駅から約3分、大阪駅から約25分)

 

はい、アンケートでは加古川とか言っておりましたが、交通の便や空き具合を考慮したところ、神戸になりました。

近くに動物園もありますので、なんとあのパンダを見て帰ることが出来ます!

入場料は600円です。

 

お日にちですが、土日祝で考えて空き具合を確認していましたところ、9月18日(日)が朝から夕方まで奇跡的に空いておりましたので、この日に借りようかと思います。

少し急になります。ラケットやシューズを常備しておられる方、どれくらいおられるのでしょう…

 

 

まとめます。

日時:9月18日(日) 12:00~15:00

場所:記事の中ほどに記載

コートレンタル料:¥2,400

持ち物: (必須)ラケット、シューズ、動きやすい服

(あるといいもの)タオル、水分など。

         携帯電話も携帯していると便利かと思われます。

 

レンタル料ですが、僕を含めて4人以上集まると仮定して、僕の方で¥900を負担します。

残った¥1,500を、みなさんで負担して頂ければなと思います。

僕を含めて3人以下の場合は、開催自体を見送ろうかと。

 

 

 

上記を踏まえた上で、最低参加者数を知りたいので二度目のアンケをtwitterの方で行います。

僕を含めて4人以上の参加が見込めましたら、開催を決定します。

参加したいぜ~って方は、アンケの前後問いません。このブログに書き込むか、twitterの方で連絡頂ければと思います(・∀・)

 

長文失礼致しました。

ではでは~では~。