筍に乗って、どこまでも。

高く高くどこまでも伸びろと、筍にしがみついた彼だったが、空腹に耐えきれずにその筍を食べてしまった。バターで軽く炒めたのだ。

ポケモン博士までもう少し。

 

こんばんは、筍です。

バドミントン計画の記事を最初に書いてから、はや2週間弱もの日が経とうとしております。経ったのか?記事書いたのいつだっけ…

何を書こうか、何を書かまいか、考えるのも面倒くさくなってしまって、自分のBLOGを今日まで開いていませんでした(^^;

まだ初めて2ページしか記事書いてないのに…なんて以前の僕だったら考えていたんですけど、今は「特に問題無くね?」って感じで、まぁ書きたくなったら書けばいいかなと。書きたくなったから書こうかなと。

 

そうそう実は筍さん、最近ポケモンを再開したらしいんですよ。

何でも、10月の9日にあるポケモンのオフ会に参加することを決めたそうで。

ピノオフっていう、ピノさん(@pokepinooff)が主催する関西のポケモンオフなんですけど、まぁ集まってワイワイしようぜって感じなんですかね?長らく行っていないから記憶が……ピノ…オフ…?うっ…頭が………禿げ…る…

 

でまあ、参加するからにはパーティを組まなくてはいけない訳で。

このオフ、ルール何だっけ?ローテ?って感じで、どのポケモンを使うかさえ何も考えていないのですが、急がば回れってことで、取り敢えず図鑑でも完成させておこうかなと思いまして。

ほら、埋めてから厳選始めた方が、色違いボーナスも発生しやすいですし、卵の孵りも早くなりますしね。

ということで、引退前に軽く3~4割ほど埋めていたポケモンバンク図鑑の続きをやりはじめ、今日ようやく、ウン百ウン十匹が埋まりました。(数えない)

 

ちなみに残りのポケモンはこれだけ。

△=進化前のポケモンは保有している。

アーボ
アーボック
エビワラー
ポリゴン2
カポエラー
ムウマージ
マニューラ
ブーバーン△
ポリゴンZ△△
グライオン
チラチーノ
チゴラス
ガチゴラス
アマルス
アマルルガ

ポッチャマ
ポッタイシ
エンペルト
フォッコ
テールナー
マフォクシー
※伝説、準伝説は除外

 

 -筍のモロバレルがまき散らす甘い香りに誘われ、マダツボミとスコルピが群れを成して飛び出してくる。

甘い香りというかもはや匂いというか、さすがに生態系への影響が心配されるレベルの量の香りを撒き散らしたものの、アーボは一向に現れない。そしてちょうどいい頃に降り出す雨が、漂う匂いと桃色に染まった世界を洗い流す。何がいい頃だ、降り出したら10分か20分か待たねば、甘い香りを放てないではないか。

しかし降り出したものは止めようもなく、筍は3DSを閉じるのであった。ー

 

かくかくしかじかで、僕の中ではアーボがレアキャラとなっております。

迷子のアーボがいましたら、僕の元までお送りください。大切に、ポケモンバンクに納めます。

 

いやしかし、何事も中途半端で辞める筍さん、よくぞここまで図鑑を埋めたものだな…と軽く自分を褒めたい気持ちでいっぱいいっぱいなんですけれど、あとこれだけがすごく面倒くさくて挫折しそう…BPってどうやって溜めるんだっけ…ミラクル交換…?スパトレとかいう電脳サッカーバトルにも勤しまねばならぬ…

 

オフ会までに図鑑だけでも完成させればよしとしよう。

おやすみなさい。